日頃一生懸命仕事をしていてやっと休日になっても
「休日の過ごし方がわからない」と言う人が増えているそうです。

のんびり過ごす休日も悪くはないですが、独身の男女の場合でも、
ちょっとした発想と工夫でもっともっと楽しい休日が過ごせるんですよ。

今日は「より楽しい休日の過ごし方」について、お伝え依したいと思います。

スポンサーリンク

休日の過ごし方~独身(未婚)の場合~

男性でも女性でもシングル(独身)ですと休日の過ごし方は、
自由と言うイメージがありますが、
これが意外につまらない休日になりがちな人が多いようです。

「逆に自由過ぎて何をして良いかわからない」
といったところでしょうか?

毎日の仕事の合間でも週末を考えるとデートの相手もいないし、
今度の休日もまた独りかな…とネガティブな想いにとらわれがちです。

でも!そんなことを嘆いているシングルの男女でも、
発想と工夫次第で週末の楽しみ方があるんですよ。

休日の過ごし方~男性の場合~

毎日の仕事に追われてしまうとせっかくの休日もついつダラダラと過ごしがちで、
ハッと気づけば貴重な休日も夜になっていたなんてこともよくありますね!
これからご紹介する「男性の休日の過ごし方」を、ぜひ参考にしていただいて、
充実した休日を過ごしましょう!

休日の楽しい過ごし方ベスト5~男性編~

1、スーパー銭湯リフレッシュ!贅沢なひと時を過ごす

最近大流行りのスーパー銭湯は意外にいろいろな楽しみがあります。
いろいろなお風呂を楽しんだら、レストランや食事処で美味しい物も楽しめますし、
日頃はできない「昼ビール」なんて最高の贅沢ですよ。

休日の過ごし方男性はスーパー銭湯で

さらに読書ができたり漫画コーナーがあるスーパー銭湯も増えていますので、
シングル男性の憩いの場でもあります。

2、映画鑑賞で心を癒す!名作のハシゴもおすすめ

ふだんの生活ではなかなか連続ドラマなどは観ることができませんよね?
どうしてもバラエティー番組やニュース中心になりがちです。

そんなあなたにおすすめなのが映画を観ることです、
「わざわざ映画館に行かなくてもDVDをレンタルしてうちで観るよ」

という声も聞こえてきそうですが家でのDVD鑑賞は、
どうしてもダラダラしがちでいつでも映像を止められる、
ということが逆に満足感の消失につながるものです。

ここであえて映画館に足を運ぶことで時間が拘束され、
決められた時間内で映画を楽しむことが逆に、
「大きな満足感と充実感」が得られるものです。

3、人気の飲食店巡りで美味しいものを食べ尽くそう!

最近はどんな飲食店でもランキング付けされていますよね?
あなたがラーメンが好きなら1時間圏内で行ける人気のラーメン店をターゲットに、

少しだけ並んででも人気のラーメンを食べた!と言う満足感は意外に大きいものですよ。

もちろんラーメンだけではありません。
お鮨屋さんでもスイーツのお店でもイタリアンでもあなたのお好み次第です。

休日は人気のお店でご飯を食べるという習慣は、
決してマイナスにはならないはずです。

彼女ができたならそんな人気店に連れて行って上げれば、
喜ばれるはずです。

スポンサーリンク

休日の過ごし方~女性の場合~

では続いて女性におすすめしたい「楽しい休日の過ごし方」です。

休日の楽しい過ごし方ベスト3~女性編~

先ほど男性の休日の過ごし方をご紹介しましたが、
これはもちろん女性にもおすすめです。

ただ映画館にしても飲食店にしても女性一人では、
なかなか入れないと言う方も多いようです。

そんな女性におすすめな休日の過ごし方が…

1、ジムに行っていい汗流そう!

女性もまた休日になると家に引きこもりがちになることが多いようです。
そんな時にはぜひ近所のジムに行きましょう。

休日の過ごし方女性は?

ジムに通い出したら心身ともに健康になったという、
女性が多いんですよ。

ジムで体を動かすのはとても良いことです。
ジャンル的には軽い筋トレやエクササイズ、ヨガ(ホットヨガ含む)
でも何でも構いません。
ご自分に合った運動を選んでみましょう。

仕事ができる女性はよく体を動かしているものです。
肉体はもちろん精神的なバランスを保つためにも体を動かすことはおすすめですよ。

2、断捨離してスッキリ気分になろう!

断捨離が叫ばれてずいぶん経ちますが断捨離することは、
不用品がなくなるだけでなくきれいに片付いた部屋で気分転換になるものですよ。

仕事を終えて疲れて帰宅しても汚れた部屋だったり散らかった部屋に入っても、
疲れなんか取れませんよね。

休日もそんな部屋で過ごしていると決して良いことはありませんし、
体にも心にも悪い影響しかありません。

部屋の中の不用品を少しずつでも減らすだけで、
部屋がスッキリしますし、洋服や本などの不用品はお店に持ち込んでお金にもなります。

休日に断捨離して、不用品を売って夜は美味しい物を食べよう!なんてこともありですね。

3、ここで思い切って料理の腕を磨こう!

言うまでもありませんが料理上手の女性は絶対モテます。
これは古今東西変わらない事実です。

もちろん料理は女性はやるものなんて時代錯誤的なことを
言うつもりはありません。

でも現実として家庭では女性が料理の主役になることが、
圧倒的に多いのです。

料理の腕が良い女性が男性に嫌われると思いますか?

その逆も言えますが料理はお腹を満たすだけでなく、
人間関係をより良いものにします。

つまり料理は男女の関係を深めるための最高のツールでもあります。

料理された美味しいものを一緒に食べるだけでも、
心の距離も縮まるのは間違いありません。

「好きな男性を落とすならまずは胃袋を掴んで」
って言われるくらいですから、
休日にその料理の腕を上げるのも悪くありません。

料理の腕を上げるためには料理教室に通うのも一つの方法ですが、
クックパッドなどでじっくり作りたい料理を検索して、
試しに作るの有りですし、

YouTubeなどで検索すれば大抵の料理方法の動画がアップされています。

休日の過ごし方女性の場合は料理?

週に一つ料理を覚える…
これをテーマに休日を過ごすのも充実感があると思いますよ。

まとめ

毎日働いている人は休日は自分へのご褒美と考えてください。
そう考えないと息が詰まってしまうのが人間です。

働く人間にとって自由な時間は休日だけですから、貴重な休日をいかに有効に使うかであなたの人生も大きく変わるものです。

ダラダラとつまらない時間を過ごすのはやめておきたいものですね。

スポンサーリンク